« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の3件の記事

2010年5月24日 (月)

最後まで後悔なく生きる

Sさんには頭が下がる。

自分が死んだら人がいっぱい集まるだろうから、せめて家の外見だけでも綺麗にしておく・・・ということで大工さんが来ている。

そうなのだ。

だれもがSさんの奇跡を願っているのだが、自分は冷静そのものである。

家族旅行も済ませたという。

日に日に家の外見が見違えるようになっていく。

頼まれた大工さんも微妙であろう。

これが完成したら・・・などと考えたりしないだろうか?

開き直って帽子をかぶることもなく、会えば笑顔で挨拶する。

やがてまた治療のために入院するだろう。

生きた証を残すSさんはすばらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年5月17日 (月)

笑うしかない!!

岩崎弥太郎が「こんなクソまみれの俺とどうして結婚した?」と妻に聞いていた。

(龍馬伝のテレビの中で・・・)

本日、私は「こんな忙しい家に嫁にきて悪かったなあ」と夫に言われた。

「そんなことないよ。20日は金沢で会議だし、24日は能登島で会議があるからストレス解消しているよ」

そう答えるか否かで、「なにを~!! そんなに日を空けてどうかしているぞ!」と慌てる夫。

一瞬、岩崎弥太郎の妻と自分とを並べて想像した。

たしかに両方ともダンディな夫ではないsign02

でも、両方の女房は幸せそうだheart02

クソまみれのダンナと泥まみれのダンナ。

うまいこと泳ぎきっている二人の妻に拍手を贈ろうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月16日 (日)

「あさ」違い

野菜苗を販売していると、いろいろな笑い話がある。

「この苗は浅植えにしてくださいね」と言うと、「エッ?苗って朝に植えるの?」と聞かれる。

アサ違いである。

「浅植え」と「朝植え」の勘違いconfident

お客様が「風邪でヘトヘトだよ」と言ったのを「毎日、風吹いていますから苗もヘトヘトですよね」と答えた私。

これは、「風邪」と「風」のちがい。

いろいろなことがあって楽しい毎日を送っているわけよ。

でも、そろそろシンドイなあ~wobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »