« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の2件の記事

2010年8月27日 (金)

人と畜生の違い

前後を省略してわかりやすい文章だけ書こうpencil

  金魚は夏の風物詩として、可憐な美しさを愛されている。

  しかし、親は卵を生んで池を一回りして来て、自分が生んだ卵を食べる。

  生まれた子の金魚は空腹になれば共食いする。

  そのことに恥じらいも心の痛みもない。

  それが畜生といわれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 3日 (火)

暑すぎる~

毎日、毎日最高に暑いのだsunsweat01

30度以上が19日間続いたそうだ。

今日などは34・4度あったsign03

「まいった~、あんまりだ~sweat01

おじいさん、おばあさんに聞きたい。

「そちらの気温はどうですか?ちょうどいい具合ですか?」

母が生きていた時は、「こんなに暑い日は働いたらダメだよ」とわざわざ私を見にきたものだ。

病気をして以来、暑さ・寒さを心配してくれた母だった。

4年経った今でもトマトの袋詰めをしていると思い出す。

車があがってくると「母かな?」とありえない錯覚をおこす。

ウウ~wobbly 早く涼しくなってくれ~spa

人生折り返しも半ば・・・シンドイのだdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »