« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の3件の記事

2010年12月24日 (金)

天国言葉(てんごくことば)

このタイトルにぴったりの言葉を教えてもらった。

天国言葉(てんごくことば)という。

次の8個の言葉を毎日、回数問わず言うと「幸せheart02」になるらしい。

期待せず、呪文のように言うことがコツだそうだ。

期待すると欲が出て効果薄になるらしい。

それはそのとおりだと思う。

何事も期待しないで、その結果が良ければ嬉しさ倍増である。

   1: 愛してます

   2: ついてる~

   3: 嬉しい!

   4: 楽しい

   5: 感謝している

   6: 幸せ

   7: ありがとう

   8: 許します

これだけを言い続けると、自分も幸せになり、まわりの人も幸せになるそうだ。

さあ、明日から呪文のように唱えようnote

そしたら、ますます「世界でいちばんラッキーな女性」になるかもshine

あれ? もしかして、期待しているんじゃないか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年12月12日 (日)

久しぶりに笑った夢

夕べは、いや今朝ほどは久しぶりに夢をみて笑ったhappy01

笑っている自分に気がついて、また笑ったlovely

となりのダンナが「おい、おい!!」と揺さぶったrock

何の夢か・・・それは言えない。

だけど、pencil書き記しておかないと笑った甲斐がないというものだ。

書いたついでに新聞の投稿欄に応募した。

ここのところが人とはちがうところで・・・良しと思えばいいのか、変人と思えばいいのかdown

採用されると新聞に載るだろうが、今月いっぱいで今の新聞はやめることになっている。

セールスマンから洗剤をいくつかもらったのが悪かった。

1ヶ月無料にするから・・・・というのも悪かった。

来月から新しい新聞で楽しみを見つけよう。

それにしても、まだ電話telephoneをしていないではないかsweat01

いつ断りの電話をしようかなあcoldsweats01

ジャンケンポンscissorspaperで誰がするか決めようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月10日 (金)

育児の最後はダンナを育児?

「たいへんよくできました」というお花のスタンプがあるtulip

でも、その人は「たいへんよくできなくてもいいんです」というスタンプを作った。

退職した男性が家でおみそ汁を作ってくれた時、本当は辛すぎたのだけど「ありがとうsign01」と言うこと。

掃除や洗濯をしてくれた時も、「助かるわ、ありがとうnote」と言うこと。

これが子育てが終わった女性の2度目の育児だそうだ。

男性は、褒められると再度挑戦する。

その反対に批判されると二度とやらない。

上手にダンナを育児していくことが賢い女性のすることだと言う。

たいへんよくできなくてもいいんです」のスタンプは気に入ったheart02

「私ばっかり家事をして・・・」とボヤク前に男性の育児を考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »