« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の3件の記事

2011年1月30日 (日)

今年も地球が怒っている!?

息子の結納の儀は、めでたく終了したheart02

前々から心配していた雪snowは、案の定「なんで今日が大雪なの?」と言われる程、天気が悪かった。

それでも、仲人さんがあちらのお宅に入る時間帯だけは降らなかったという。

ところがsign01

その翌日から、毎日のように雪は降り続いている。

史上初のデータを更新しているかのような降り方である。

今年の積雪は例年の2倍だそうである。

昨年の夏が猛暑だったから、地球はバランスをとっているのだと思う。

バランスをとらなくてもいいような1年であってほしい。

それならば、冷夏なら暖冬か?

先日、全焼した家は落雷が原因だという。

鳥インフルエンザや火山の噴火など等、「天災は忘れた頃にやってくる」のではなく、しょっちゅう発生している。

これは地球が怒っているからだと思う。

地球をとりまく大気まで怒らせてしまった。

仲良く握手できる日が来るだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月15日 (土)

「みんなが都合の良い日」が大安!

あと1週間で嬉しい嬉しい行事があるlovely

その日は、暦の上では「大安」ではない。

でも、両家が都合の良い日がこの日であったから、私たちにとっては「大安」である。

暦に左右されなくてもいいsign03

みんなが都合の良い日」が「大安」だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月 4日 (火)

地獄言葉

天国言葉と並んで地獄言葉も書いておいたほうがベストかもしれないcoldsweats02

  恐れている

  ついてない

  不平・不満

  グチ・泣き言

  悪口・文句

  心配ごと

  許せない

以上のことだけど、これは言葉というより行動もしくは気持ちの持ち方だろう。

こんなに幸せじゃない生きかたをすれば、「地獄に直行!」するだろうね。

それよりも、幸せになれる「天国言葉」を思い続けたほうがいいに決まっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »