« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の1件の記事

2011年2月11日 (金)

見えない糸に引っ張られ・・・

ずいぶん長い間、ご無沙汰していた。

大好きな人だったけれど、お見舞いに行っても元気そのものだったから。

「あいかわらず元気なんだろうなあ」と顔を出さなくなって3年が過ぎた。

ところが、ムラムラと気持ちが騒ぎ、どうしてもその人に会いたくなったのだ。

会わないといけないような気がして私は見えない糸に引っ張られた。

寝たきりのその人は、やっぱり元気だった。

3年も会ってないのに私のことをわかってくれた。

笑顔でツジツマのあわない会話をしていた。

私は妙に愛しくなって頭をなでているうちに涙が出てきた。

帰り際に、「良かったあ、元気で。まだ当分もちそうやね」と家の人に言った。

その2週間後、信じられない電話telephoneが入ったsweat01

あんなに元気に笑っていた人が死ぬなんて・・・。

この人と「死」は無関係、とまで思わせてくれたのに・・・。

あのおばあちゃんは、私に後悔させたくなくて会いに来いと引っ張ったのかもしれない。

久しぶりにお見舞いに行った私は確かに胸がスッとした。

これまでのご無沙汰をいっぺんに消してくれたおばあちゃん。

見えない糸で引っ張ってくれてありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »