« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の1件の記事

2011年4月21日 (木)

まさかの転回

まさに字のとおり、まさかの転回になってしまったsad

なってしまった・・・というより、最初から決まっていたことに気付くのが遅かった。

ずう~っと知らないでいたほうが良かったかもしれない。

何のことかというと・・・sweat01

友達のスミちゃんが最後に書いた私へのお手紙のこと。

「オカリナのコンサートに出るという約束を守れなくてごめんなさい」

「元気で再会できなくてごめんなさい」とかの謝りと御礼の言葉を残してくれた。

と思っていたsign03

死ぬほどシンドイ身体で手紙が書けたことが不思議でしょうがなかった。

でも、あまりしつこく聞くのも悪い気がして聞けなかった。

最近になって、それとな~く思い出話ができるようになってきた。

つい口が滑ったのか、あの手紙は病室でダンナさんが書いたそうだ。

妻の気持ちがわかるから書くのは容易だったそうだ。

一生だいじにしまっておこうと思っていたのに、気持ちが半減したdown

まあ、そういうことだろうと内心思っていたけれど、まさか本当にそうだったとはショックimpact

いいか、これくらいdespair

震災のことを思えばちっちゃなことよ。

といつも考え直すのがクセになった。

地震と津波、それに放射能・・・比べものにならないくらい私の現実は軽いと思う。

だから「たいしたことない、たいしたことないhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »