« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の1件の記事

2011年5月20日 (金)

東北なまりで「大丈夫だあ~」

「もしもし・・・ワタシ、大丈夫だあ~sign01

突然の電話だった。

震災以降、連絡がとれなかった人から「ワタシ、大丈夫だあ~」の声。

生きていたsign03

こんなに驚いたことは久しぶりのこと。

震災後、一か月くらいまでは必死に探していた。

でも、真相を知りたくなくなってからは半分諦めて忘れかけていたのだった。

彼女は農家である。

水田が凸凹になって、水がたまらないだろうと思われるのに稲の種を用意したそうだ。

農家は底力があるから、自分も農業で良かった・・・と電話口で言っていた。

すごいなあsign03

このような状態でいながら前向きに生きているって・・・。

仮設住宅に入れて幸せだと言う。

ものすごく生活しやすいそうだ。

話は尽きなかったけれど、東北なまりの「大丈夫だあ~」が聞けただけで私は幸せな気分になった。

今頃は、田植えの準備をしているかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »