« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の2件の記事

2011年11月24日 (木)

信じられないことが今頃・・・

あれから何年経っただろうか?

宮ちゃんが他界してから思い出も薄~くなってきたというのに・・・。

私あてに届いた一通の手紙。

「妹がお世話になりました」と御礼の言葉が書いてある。

姉妹でありながら、妹の友達関係は全くわからなかったそうだ。

先日、ふとしたことから住所を知ることができたという。

宮ちゃんが私に何かを送るつもりだったのか、住所氏名を書いた宅急便の用紙が見つかったらしい。

しかし、一人暮らしってこれほどまでに?マークが多いものだろうかsweat01

命の限界を知った時から整理していたのだろうか?

あまりにもキレイに片付いていて、残された人は何もわからないではないかsign01

亡くなったというハガキ1枚もよこさないで・・・。

ムカムカとまた苛立ちがこみあげてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 9日 (水)

いくつになっても、オ・ト・コ!!

ある会の懇親会に出席した。

男性と女性・・・どちらかというと、圧倒的に男性が多い。

研修会の場所から車で1時間以上もかかるホテルで懇親会をした。

その理由は、コンパニオンの良し悪しであった。

たしかに、選ばれたホテルのコンパニオンは上出来だったsign01

若いのに、70過ぎの男の相手を上手にこなしていた。

ついに社交ダンスのお相手までしていた。

70過ぎの男性は、満足度100%で気持ち良か~顔をしていた。

まわりで見ている私たちは、「いつ死んでもいい」みたいな顔しているなぁ、と大笑いした。

お利口さんだよ、お嬢さんlovely

肩にまわした手首を見たのは、腕時計の時間をチェックしていたんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »