« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の3件の記事

2011年12月27日 (火)

「なめたらアカン!」

「今から摘出します」

あれ~coldsweats02 軽い気持ちで来たけれど、とんでもないことになりそうだdown

「麻酔は少し痛いですよ」

舌を固定されて液体の麻酔を塗り、次に注射針を舌にブスッimpact

少し痛いどころの騒ぎではないのだsign03

いったい何ヶ所打っているのだろう、ずいぶんと時間が経つではないか。

口中が、いや舌中がポンポンになったような気がする。

「直径1センチ切除します」

聞いた途端に血圧計の数字が急上昇した。

186の数字に驚いたナースが「深呼吸してください」と言った。

単純な私は、深呼吸したら154まで下がった。

あ~あ、舌にできた白いイボ・・・なめてかかっていたsweat01

液体の中に入れられた私の舌の一部を検査にまわすという。

糸で縫われた舌で何が食えるannoy

本日の昼食は、チョコレートひとかけらをなめて、ヨーグルトをのどの奥から流し込んだだけ。

1週間後に検査結果と抜糸・・・なめたらアカンぜよ~sweat01shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年12月14日 (水)

病は気から、気は病から

お医者さんの一言には、何度も経験あるけれど、あれほど効果のあるものはないと思うsign01

「大したことはないのだけど、組織検査ができる病院に行ってください」

そんな大げさなsign02

外来で済むから・・・とかいうけれど、「紹介状を書く」とか・・・。

なんかわからないけれど、行けというところへは早めに行こう。

「あわてなくてもいいから」などと、お医者さんはそうだろうけれど、私としては面倒なことは早めに済ませたいのだ。

絶対に病は気からだ。

それと、気は病からだ。

どちらにしても、すっきりしない日が続くではないかsweat01

ああ、やだやだ~angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月 3日 (土)

自分勝手な人間かもね

神様、仏様~sign01

日頃から精進しているならば、神様だって仏様だって、このときばかりは面倒みてくれるかもしれないwobbly

自分が困っている時だけのお願いなんか勝手すぎると思うけれど・・・。

いい結果になれば、「努力したものね~」などと思ったりして、神仏のおかげだとは全然思わない。

反対に、悪い結果になれば、「あれほどお願いしたのに、神仏なんか・・・」などと怒ったりする。

人間なんて自分勝手な生き物よ。

なるようにしかならないのだろう。

何か行動おこすのも、なるようにしてなったのだろうし・・・。

あせらず、のんびりと構えていよう。

そのうちに、なるようになるだろうからheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »