« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の3件の記事

2012年2月26日 (日)

病院へ行くのもストレス解消?

年に一度の検査の日。

その日が大雪になりませんようにsign01

運よく道路だけは雪がないような気がした。

でも、念のために4輪駆動の軽自動車で行くことにしたrvcar

運転すること1時間20分。

MDなどのハイカラなものは聴けないから、昔ながらのCDを聴きながら運転して行った。

これがまたリチャード・クレイダーマンの曲とあって、私の心はウルウル・ドキドキheart02なのだ。

独身の頃には、ポール・モーリアの追っかけで、年に3回も(3か所)行ったことがある。

給料が出ると、まずはチケットを買いに各ホールに出向く。

まあ、その話はこの辺にしておこう。

3つの検査をしなければならないのに、病院に行くのが楽しみな患者は優等生だ。

血液検査・頭のMRI・頸部エコーの3つである。

MRIの機械に入る前に、私の体重を聞いた検査員がいた。

造影剤の量を計算するためだろうとは思ったけれど、なんだか変なかんじ・・・。

頸部エコーは、血管の太さなどを調べて動脈硬化を早期発見するのだと思う。

この検査員も、妙に時間をかけて調べていたので、ちょっと心配になってきた。

結局は、どの検査結果も「安定していますね」だったから良かったhappy01

脳神経外科の先生に、「脳が縮んでいませんか?」と聞いたところ「縮んでいない」とのこと。

日に日に高齢者まっしぐらのような自覚症状で困っているのだ。

てっきり、私の脳は縮んできたと思い込んでいた。

何はともあれ、楽しい(?)検査も無事に終わって、私のストレス解消にもなったということだ。

それでは、また来年に会いましょうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月12日 (日)

愛は勝つ!?

おみごとsign02

マスクをしない人がインフルエンザに勝ちましたimpact

と、喜んでばかりはいられない。

A香港型に今回は勝ったけれど、その他のウイルスもあるだろうから安心してはいけないと思う。

出かけた場所に病原菌がウヨウヨ~bearing

引き続き、用心するにこしたことはないhospital

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年2月 7日 (火)

マスクをつけない愛とつける愛

ウヘ~~sweat01

久しぶりに熱が出たspa

その前から「何となく〇〇っぽい・・・」という自覚症状はあったけれど、まさかまさか流行の渦に巻き込まれようとは思わなかった。

今から思えば、私の場合、ウイルスが脳に上がっておかしなことになっても不思議ではなかった。

神様は、人間をそう簡単に死なせてはくれない。

と思えば、あっけなく天国に連れて行く場合もある。

「インフルエンザA香港型」との結果が出てからは、病院の対応もハンパじゃないsign01

差別してくれて当然のことだけど、あまりに徹底しているから感心した。

先ず、特別室(?)に通される。

患者と接触する看護師を1名に決める。

薬も治療費も特別室まで持ってきてくれる。

終わったらサッサと帰される(?)。

ところで、マスクのことだけど・・・。

家に帰ってからは、私は当然のごとくマスクをする。

しかし、いっしょに生活している夫は「マスクをしない」

聞くと、「人をバイキン扱いにしている。オレは、マスクは嫌いだ。インフルエンザ、うつるならうつれ~sign01」と開き直っている。

そんなこと言って本当にうつっても知らないよ。

6畳一間で寝起きをともにしているんだから・・・潜伏期間は、4日ほどだったね。

寝返りもできないほど身体が痛いcoldsweats02

家族にうつさないように気をつかっているのに、堂々とマスクをしない夫に驚く私。

インフルエンザが治ったころに、引き続き病院に行くことになるんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »