« 愛は勝つ!? | トップページ | わかりやすい地獄と極楽の違い »

2012年2月26日 (日)

病院へ行くのもストレス解消?

年に一度の検査の日。

その日が大雪になりませんようにsign01

運よく道路だけは雪がないような気がした。

でも、念のために4輪駆動の軽自動車で行くことにしたrvcar

運転すること1時間20分。

MDなどのハイカラなものは聴けないから、昔ながらのCDを聴きながら運転して行った。

これがまたリチャード・クレイダーマンの曲とあって、私の心はウルウル・ドキドキheart02なのだ。

独身の頃には、ポール・モーリアの追っかけで、年に3回も(3か所)行ったことがある。

給料が出ると、まずはチケットを買いに各ホールに出向く。

まあ、その話はこの辺にしておこう。

3つの検査をしなければならないのに、病院に行くのが楽しみな患者は優等生だ。

血液検査・頭のMRI・頸部エコーの3つである。

MRIの機械に入る前に、私の体重を聞いた検査員がいた。

造影剤の量を計算するためだろうとは思ったけれど、なんだか変なかんじ・・・。

頸部エコーは、血管の太さなどを調べて動脈硬化を早期発見するのだと思う。

この検査員も、妙に時間をかけて調べていたので、ちょっと心配になってきた。

結局は、どの検査結果も「安定していますね」だったから良かったhappy01

脳神経外科の先生に、「脳が縮んでいませんか?」と聞いたところ「縮んでいない」とのこと。

日に日に高齢者まっしぐらのような自覚症状で困っているのだ。

てっきり、私の脳は縮んできたと思い込んでいた。

何はともあれ、楽しい(?)検査も無事に終わって、私のストレス解消にもなったということだ。

それでは、また来年に会いましょうsign02

|
|

« 愛は勝つ!? | トップページ | わかりやすい地獄と極楽の違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168606/44270734

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行くのもストレス解消?:

« 愛は勝つ!? | トップページ | わかりやすい地獄と極楽の違い »