« 病名は・・・ | トップページ | 愛は勝つ!? »

2012年2月 7日 (火)

マスクをつけない愛とつける愛

ウヘ~~sweat01

久しぶりに熱が出たspa

その前から「何となく〇〇っぽい・・・」という自覚症状はあったけれど、まさかまさか流行の渦に巻き込まれようとは思わなかった。

今から思えば、私の場合、ウイルスが脳に上がっておかしなことになっても不思議ではなかった。

神様は、人間をそう簡単に死なせてはくれない。

と思えば、あっけなく天国に連れて行く場合もある。

「インフルエンザA香港型」との結果が出てからは、病院の対応もハンパじゃないsign01

差別してくれて当然のことだけど、あまりに徹底しているから感心した。

先ず、特別室(?)に通される。

患者と接触する看護師を1名に決める。

薬も治療費も特別室まで持ってきてくれる。

終わったらサッサと帰される(?)。

ところで、マスクのことだけど・・・。

家に帰ってからは、私は当然のごとくマスクをする。

しかし、いっしょに生活している夫は「マスクをしない」

聞くと、「人をバイキン扱いにしている。オレは、マスクは嫌いだ。インフルエンザ、うつるならうつれ~sign01」と開き直っている。

そんなこと言って本当にうつっても知らないよ。

6畳一間で寝起きをともにしているんだから・・・潜伏期間は、4日ほどだったね。

寝返りもできないほど身体が痛いcoldsweats02

家族にうつさないように気をつかっているのに、堂々とマスクをしない夫に驚く私。

インフルエンザが治ったころに、引き続き病院に行くことになるんじゃないの?

|
|

« 病名は・・・ | トップページ | 愛は勝つ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168606/44015544

この記事へのトラックバック一覧です: マスクをつけない愛とつける愛:

« 病名は・・・ | トップページ | 愛は勝つ!? »