« わかりやすい地獄と極楽の違い | トップページ | あの人に来年は無かった! »

2012年4月 6日 (金)

異業種

今日ほど、「異業種」を確認したことはなかったsign01

私には、異業種の友人がたくさんいる。

農業だから農業の友達ばかり・・・とは限らない。

異業種と交流があると、仕事にも私的にも得るものが多い。

しかし、被害にあった時とかはどうだろうか?

台風並みの暴風雨でビニールハウスが倒壊した。

朝早くから農園に出かけ、朝飯もとらずに家族で片付けをしていた。

「順番に朝ごはんを食べに家に上がろう!」ということで、私と長男が帰った。

そこに来客あり。

「ああ良かった! 雨が降っているから家にいると思った」

私たちは雨が降るから仕事に行かないのではない。

クタクタになって帰ってきたところだ。

こんな電話もあった。

「こんどの日曜日に集会に出てこない?」とのお誘いがあった。

わが家は今、お金をもらっても出かけられる状態ではないのだsign01

契約販売の野菜苗を育てる仕事があるからだ。

一人欠けても仕事が乱れるsweat01

「一年に一度のことだから来なさいよ」と言われても家を離れることは無理。

長電話の末、お断りの返事をしたら「仕事を優先するのね」と言われた。

わからないんだなあ、職業が違うということは歯車があわないこともあるなあ。

そう言いながらも、異業種の友人と別れることはできない。

やっぱり、公私ともに「よかれ」と思っているから・・・。

|
|

« わかりやすい地獄と極楽の違い | トップページ | あの人に来年は無かった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168606/44781443

この記事へのトラックバック一覧です: 異業種:

« わかりやすい地獄と極楽の違い | トップページ | あの人に来年は無かった! »