« 異業種 | トップページ | 本日の勉強したこと »

2012年5月22日 (火)

あの人に来年は無かった!

昨年の今頃から1年しか経っていないのに、天と地ほど変わってしまった人に出会った。

難病と診断されてから、みるみる間に筋肉が固まり、ついに言葉まで固まった人。

しかし、頭(脳)は固まっていない様子だった。

だから、よけいにかわいそうな気がした。

定年退職をして、これから夫婦ですきなことをして過ごそうと思っていた矢先のことだった。

舌が固まるなんて信じられないsign01

何かを言おうとしているのはわかるが、言葉がはっきり聞こえない。

奥さんが通訳してくれないと会話にならなかった。

「来年も来てねsign01」と別れたのに、その1週間後に新聞のお悔み欄に載っていた。

ついに心臓までが固まってしまったsign03

どうして世の中にややこしい病気があるのだろう。

あの人の「来年」は無かったdespairsweat01

|
|

« 異業種 | トップページ | 本日の勉強したこと »

コメント

最近、ずっと更新がないので気にしています。
読者もいるので更新してください。

投稿: さち | 2012年8月31日 (金) 05時09分

さちさんへ
コメントありがとうございます。
ちょっと更新が遅れました。
これからは、ボチボチと進めていこうと思います。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: 聖子 | 2012年9月 4日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168606/45369060

この記事へのトラックバック一覧です: あの人に来年は無かった!:

« 異業種 | トップページ | 本日の勉強したこと »