« 2012年5月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月の2件の記事

2012年9月18日 (火)

ある老夫婦のこと

凸凹の乗用車を運転してきたのは、80歳半ばのおじいさん。

助手席には、同じく80歳半ばかと思われるおばあさん。

わが家にいちど来てみたかったらしい。

それにしても、この運転は危険としか思えないけれど、おばあさんは心配ではないらしい。

「事故をおこして死んだら死んだときや」などと言う。

おじいさんの言うことをきかないと恐ろしくていられない・・・とも言う。

二人とも足が悪くてやっと歩いている。

おばあさんは、夕べ家の中で転んでガラスを割ったらしい。

老夫婦二人暮らしでどうして農作業ができようか?

耕運機につかまると畑の中を歩けるそうだ。

信じられないsign03

白菜とキャベツの苗を合わせて300本買ってくれた。

どうしても畑に植えたいからと言ってきかない。

無事に家までたどりついた気になったけれど、その後、救急車の音がしなかったから大丈夫だったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月 2日 (日)

本日の勉強したこと

人生はやりなおすことはできないが

               みなおすことはできる

本物に出会ったときに

       すぐ気づくことができるように

                    勉強している

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年11月 »