« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の3件の記事

2012年11月29日 (木)

あなたはどうする?

明日死ぬかのように生きよ

      永遠に生きるかのように学べ  ・・・ガンジー

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月17日 (土)

もしかして、あのジェントルマン!?

ある日、ある場所で、交通事故に遭った車を乗せた車に出会った。

見たことがある・・・その車の持ち主はすぐにわかった。

80歳代の「ジェントルマン」と私たちは言っている。

都会の会社を定年退職した後、「どうしても田舎に住みたい」と奥さんと別居生活をしている人だ。

もちろん、家族とも離れて暮らしている。

素晴らしいのは、小さいながらも1軒の家を建てたということ。

夏休みには、都会から奥さんやお孫さんたちが遊びに来るという。

シルバーマークのジェントルマンとは、20何年の付き合いである。

ところが、まだ名前を聞いていなかった。

名前を知らなくても交際はできるのだった。

どうしたのだろうsign02

あの車の状態から考えても、無事であるわけがない。

死んではいないと思うが・・・。

そろそろ顔を見せてもいい頃だなあ、と思っていた矢先のことだった。

もしかして・・・もしかしなくても、あのジェントルマンに間違いないdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月12日 (月)

夫婦でもみ合いは楽しいね~

夫婦でもみ合いsign02

肩こりのことでした~happy01heart04

中高年の、いわゆる更年期障害というのだろうか?

夫婦とも肩こりがひどくなった。

うつ伏せになって、どっちが先にもんでもらうかをジャンケンで決める。

最初はグーrock ジャンケンポンrockscissorspaper

勝った方がうつ伏せになる。 当然、負けた方が相手の肩をもむ。

ある時、ジャンケンの方法を変えてみた。

ジャンケンポンをして負けた方を勝ちと見る。

ということは、相手に勝ったらダメということで・・・自分は負ける方のグー・チョキ・パーを出さなければいけないのだ。

これがまた、すんなりと進まないことがわかった。

負けるためには、相手が出すのを見てから自分が出した方がいい。

ああ、これは頭の体操になるup

脳の活性化というか、集中力を高めるというか。

中高年夫婦にはもってこいのお遊びだと思う。

あれやこれや楽しくうつ伏せになっているわけですlovelyウフフ・・・bleahnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »