« あ~あ、いつの話? | トップページ | 働いて働いて・・・ »

2013年10月 4日 (金)

声掛けの違い

最近、思うことだけど・・・

「まだ口が曲がっているよ」と言われたことがある。

「聞かなきゃ病気したこと、わからないよ」とも言われたことがある。

どちらがいいだろうか?

もちろん、後者の「言われないと気がつかない」という言い方が好きだ。

人に言われなくても自分がいちばん気にしている。

どうみたって以前の顔とは少し違う。

毎日毎日、鏡を見て研究しているのを知らないだろう。

どうすれば口がまっすぐになるだろうか。

どうすれば笑顔になれるだろうか・・・などと、鏡の前で筋肉運動をしているのだ。

後遺症といえばそれまでだけれど、後遺症を克服したという話も聞く。

それを励みにマッサージをしたり、薬を飲んだりしている。

時間が経てば元通りになる、とも言われる。

途中経過で判断せず、気を長~く持とうsign01

|
|

« あ~あ、いつの話? | トップページ | 働いて働いて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168606/53491420

この記事へのトラックバック一覧です: 声掛けの違い:

« あ~あ、いつの話? | トップページ | 働いて働いて・・・ »