« 働いて働いて・・・ | トップページ | 病院仲間!? »

2013年10月20日 (日)

明日は病院の日

そういえば、もう40日経った。

明日は病院の日だ。

病院といえば、整形外科の患者さんの中には、順番をとるために走って病院の玄関に入る人がいた。

どこが悪いの?と聞きたいくらいに元気だ。

そういう私だって、見かけは普通の人と変わらない。

いや少しだけ顔の左右のパランスが悪いかもしれない。

それに表情筋も完璧に治っていないし、グチをいえばきりがない。

自分しかわからないこともある。

右半分の顔の硬直だ。

本人しかわからないと思っていたのに、歯医者さんは気がついてくれた。

口を大きく開けることができなくて、歯医者さんにも行けなかったけれど、お口のケアを相談しに行ったところ、「ここが緊張していますね」とズバリ言われた。

わかってくれてありがとうsign01と言いたいくらいだった。

明日の先生の言葉もいつもの通りだと思う。

「お顔を見せてください」から始まり、いくつかの軽いテストがある。

口笛を吹くマネとか、アイウエオとか、まだ上手にできないけれど、いつかできる時がくるのだろうか?

すでに10か月が経過している。

自分としては「85点」かな?

やがて寒い季節がやってくる。

冷たい風が怖いなあwobblysweat01

|
|

« 働いて働いて・・・ | トップページ | 病院仲間!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168606/53667878

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は病院の日:

« 働いて働いて・・・ | トップページ | 病院仲間!? »