« 生きる元気 | トップページ | 生きているのか、死んでいるのか? »

2014年3月 6日 (木)

被害妄想!?

ヤダ~! あのAさんがまた来た!!

ちょっと、ちょっと・・・と言って、私を人に見られない場所に連れて行く。

自分は誰かにやられている・電気を切られた・屋根の瓦をはぎ取られて雨漏りがする・貯金通帳を差し押さえられた・・・等々。

私には、これ全部心当たりがある。

電気料金を払わないから電気を止められた。

屋根の修理をしないから雨漏りがする。

税金の支払いが滞っているから貯金通帳を差し押さえられた。

それより、通帳に残高があるのか?

聞いてほしいから来たのだろうけれど、全く面白くない話だ。

話し相手に選ばれた人って、Aさんにとってどういう位置にあるのだろう。

しゃべって気持ちが楽になるのだろうか?

私はAさんが次の行動に出なければいいが・・・と不安になる。

|
|

« 生きる元気 | トップページ | 生きているのか、死んでいるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168606/55255772

この記事へのトラックバック一覧です: 被害妄想!?:

« 生きる元気 | トップページ | 生きているのか、死んでいるのか? »